こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

この歳になって自分の肌を考えるとは思わなかった

無理をしてきたつもりはない。

 

が、大事にしてきたつもりもない。

 

一番近くにあり、あまりにも目に近すぎて目に入らなかった顔。

 

その肌が、いま、乾燥している。

 

じっくり見ると所々無理がたたった後も垣間見える。

 

少しだけ自分の肌に気を付け始めた学生時代。

 

だか、すぐにやめてしまった。

 

そこから数十年、年月が流れた。

 

そろそろ手をかけてやらないと急降下は目に見えている。

 

遅すぎる決断だけど、今始めることが一番後悔が少なくなりそうなのだ。

 

問題は何をするのかだ。

 

洗顔も適当にしかやってない自分が、今更なにをしていいものか。

 

まずは何でもいいから家にある化粧水をつけてみようと思う。

 

もちろん自分の化粧水ではなく、妻のものなので十分に注意して使っていかなければならない。

 

肌云々ではなく顔がなくなる、、、。

 

最近では男性用のスキン系用品も数が増えてきているとネットで見たし、雑誌などでも特集が組まれているようだ。

 

自慢ではないが肌が非常に弱いので、試し試しやっていこうと思う。

 

明日にでも近くのドラッグストアに行くとする。