こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

日常的に感じる使命感と、それに対する答え

日々生きていく中で、色々と感じることがある。

 

感じるだけで案外心配には及ばないよ、というようなこともあるだろうし、感じることによって生活を豊かにしてくれているのではなかろうかと感じることもある。

 

今回の話の内容は取り留めのないものとなるので、早めの離脱をお勧めする。

 

 

 

現状、一番感じていることが副収入に関する事。

 

やはりパイプは多い方がいいし、このように書き留めているのにもそういう意図はある。

 

ティックトックに投稿してみたりもしているし、暗号資産を触ってみたこともあったがそこまでうまくいっているわけではない。

 

恥ずかしながらいうのだが、今ではポイントアプリで細々とやっているというのが事実。

 

なかなかドカッと稼げるわけではないので根気はいるし、1年貯めても1回のコンビニで消えてしまうほどの金額だ。

 

生きていくのは無意識にできるが、ちょっと良く生きようとすると息が詰まる。

 

インフルエンサーでもないし、ただの一般市民(村人)。

 

なりあがれそうな予感もなく埋もれていく日々だ。

 

そんな時には軽く運動することがいいと最近気づいた。

 

ボーっとしていても不安が勝ってしまうから。

 

ウォーキングついでに移り行く景色なんかを眺めていたほうが心身ともに健康に良いと思う。

 

雨の日や時間が限られているときには読書もいいだろう。

 

何にせよ頭を違う刺激や思考で埋めてやることが大事だ。

 

移り行く季節に想いを馳せている。

 

笑顔だけど泣きながら生きている。

 

少し心が弱った時には、素直に疲れたと言おう。