こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

七夕が天気悪いのは時期が悪いという話

七夕は総じて天気が悪い

 

365分の1なのだが、その日は雨が多いように思う

 

如何せん晴れるか雨なのかは2分の1なので仕方ないかなとは思う

 

それにしてもどうして七夕はこんなにも梅雨のど真ん中にあるのか

 

ちょっと調べてみた結果

 

【天の川が見えやすいのが夏だから】

 

というところで落ち着きそうである

 

しかしながら天の川に想いをはせずとも他にあるのではないかと思ってしまうのは、必要以上に飲みすぎてしまって判断能力の落ちている自分のせいだろう

 

ちょっとくらい吞んでいないと砕けてははなしできない、としておいてくれるとありがたい

 

話を戻すが、現状、雨である

 

しとしと降っている

 

今年も会えず仕舞いなのだろうか、それともラインでも交換し、テレビ電話でもやっているところだろうか

 

誰とでも簡単につながれるご時世

 

会いに行かないと話もできないような、そんな関係性にあこがれてしまうこともあっていいと思う

 

すべては夏の世の夢なのだから