こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

高知県にドン・キホーテが来るっぽい話

題名そのまま、高知県にドン・キホーテが来るらしい

 

『らしい』というのはドン・キホーテの会社が直々に出店すると言っているのではないようで、建築予定地の看板に【ドン・キホーテ】と記載されているようである

 

今まで散々【日本で唯一ドン・キホーテがない県】としての地位をひけらかしてきたのに、その得意性をわざわざ捨ててしまおうというのか

 

しかしながらドン・キホーテという店には何が売っているんだろう

 

ドン・キホーテ未体験の身としては全くの先入観無しで入店できるのはちょっと嬉しい

 

話は戻るが、唯一の地位を捨ててまで出店を喜んで良いものなのだろうか

 

周りの方々も賛否両論である

 

よく聞くのが『ドン・キホーテオリジナル商品をお土産にできなくなる』というのがあった

 

確かに県外じゃなくても県内で買えるようになるんだからお土産としてのランクはだだ下がりだろう

 

各県にその県にしか売っていないご当地アイテムがあるとすれば、【高知県限定アイテム】ということで人気が出る可能性もある

 

今回の出店で面白くなりそうだと思っているのが、現状優位にたってるイオンと離れた道筋にあるというところかな

 

これで客の分散が起きるようなことがあれば、最近盛り返しつつある帯屋町アーケードにもワンチャンあるんじゃなかろうか

 

仮に開店するとしても数年はかかるだろうから、その時に答え合わせするのが楽しみ

 

予想は、帯屋町アーケードに豊富な業種が出店し知寄町周りがにぎやかになってればいいなと

 

ドン・キホーテ、ドン・キホーテ

 

まだまだ楽しみは続きそうです