こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

昼間の暑さと後の涼しさ

こんばんは、こたろうです


今日はいつもより暑かったように感じました


決して湿っぽいというわけではなかったのですが、なんとも例えようのない純粋な暑さという感じ


f:id:kotaroujapan:20190902225606j:plain


しかしながら、今日撮った画像をアップするとき『花が湿っているから夜中に雨が降って、それが蒸発して余計に蒸し暑かったのかな』などと直ぐに考えが変わりそうになるのを必死に抑えつつ、純粋に暑かったと結論付けておきます



『暦の上では』という表現がよく使われているのですが、そろそろ『暦の上』と『現実の時期』をまとめてもらえると助かるな、なんて思っています

相方と話してのことなのですが、1年の四季を月で分けてみたら分かりやすいのではと


12月
1月
2月
3月     冬

4月
5月     春

6月
7月
8月
9月     夏

10月
11月    秋



という感じに分ければ何となく分かりやすいのではないかという話で盛り上がりました


今日もそうなのですが、昼間が暑くても夜が涼しいということが多々あるので一概に分けるのは難しいのかなとも感じてしまいます


f:id:kotaroujapan:20190902231131j:plain


本日台風の発生もあり、まだまだ夏っぽいようで秋っぽい気候です


体調を崩しやすい時期となるので、異変を感じたら早め早めの対策が吉と出ることでしょう


【Amazon.co.jp 限定】【第2類医薬品】 PHARMA CHOICE PHARMA CHOICE 葛根湯 葛根湯内服液H 30mL×6

【Amazon.co.jp 限定】【第2類医薬品】 PHARMA CHOICE PHARMA CHOICE 葛根湯 葛根湯内服液H 30mL×6