こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

冬の春の嵐

こんばんは、こたろうです


今日は雨が降り、明日は突風や竜巻の恐れがあるほどの風が吹くようです


新年が始まり、最初の病院の予約日にそんな天気が待ち構えていたのだと思うと、今年一年も楽しく過ごせそうな予感がしています


気温自体はそこまで寒くはないようなのですが、軽く羽織れる薄いパーカーでも持っていこうかと思っています



病院にいくと必ず採血があるのですが、そのときには注射器が腕に刺さる瞬間をまじまじと見ています


あまりにまじまじと見すぎて、看護師さんに『注射は好きですか?』と聞かれること多数


自分の理解できる範囲で、自分の身体から血液が抜かれるのは結構好きなんですよ



もう少し若いときには献血にも参加してたのですが、鉄欠乏症になってからはさっぱりご無沙汰で、今もまだ完全回復ではないので様子見してます


ちょっと話がそれてしまいましたが、荒れた天候は全国的なようなので、外出の際には気を付けてくださいね