こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

MRI検査したら、眠くなった

 

www.kotaroujapan.com

上記の続きとなるのだが、MRI検査を受けてきた。

 

久しく受けておらず、人生で2回目くらいだったような気がする。

 

ご飯は普段通り食べて、時間に余裕をもって病院へ。

 

予定時間の20分くらい前に受付をしたのだが、診察時間の10分くらい前にはMRI室に入れたのでちょっと得した気分。

 

ロッカーにカギやスマホ、カイロなどをいれ、さらに金属探知機でのチェック。

 

意外なことの家からつけていっていたマスクの鼻に触る部分が反応したこと。

 

検査官の方に高性能マスクをいただきました。

 

それと検査時に音がうるさいということで耳栓もいただきました。

 

右肩のMRIだったから体を斜めに固定されているのが結構息苦しかったけど、いざ検査が始まると独特の機械音は気になったものの、ついついうとうとしてしまった。

 

検査時間はおおよそ25分。

 

30分くらいを予定しておいてください。と言われていたのでちょっと早めに終わってご機嫌でした。

 

気になっていた肩のMRI検査料金は、約6,000円。

 

ネットで調べたらもっとかかることもあるみたいなので部位と枚数に影響されそうです。

 

気になる検査結果は3月1日。

 

そこで手術か経過観察か決まるのでまた報告します。