こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

レオマワールドへ行った時の話with3歳児×2(持ち物編)

こんばんは、こたろうです

 

少し前の話になるのですが、家族でレオマワールドへ行ってきました(こたろうは初レオマ、相方は3回目くらいです)

 

3歳児を2人連れての初めての県外お泊りということだったのですが、相方が頑張って用意をしてくれ、無事に終えることができたのでその時に活躍してくれた小物たちを紹介していこうと思いますのでお付き合いお願いします

 

ちなみに、宿泊宿の予約は楽天トラベルを使用しています

 

 

www.kotaroujapan.com

 

 

 

子ども用として

 

・蓋つきのコップ+ストロー

 

車での移動中はもちろんのこと、宿泊先、ご飯中もお世話になりました

 

蓋がついていることとストローがあることで、うっかりこぼしてしまう可能性を減らせるのが非常に良かったです

 

・手拭きシート

 

おしり拭きも持って行っていたのですが、レジャー施設で何かを食べるときには手を拭いておきたいもの

 

さらに子どもは色々なところに触りながら歩くので必須です

 

3歳児2人、1泊2日で50枚入りの手拭きシートで余りが出る感じです

 

 

・リュック

 

子どもにとってリュックはとても嬉しいもののようで、持たせておくだけでニコニコとしてくれます

 

ただリュックを持っていくだけでは荷物になるので、リュックの中身は、『帽子』『小袋のおやつ』『紙パックのジュース』などを入れておいて、だだをこね始めるとすこしずつ渡します

 

子ども用に買ったお土産(小さいもの)なども合わせて収納できるので活躍の幅は広いです

 

 

・パジャマ

 

温泉施設があり浴衣を貸し出している、ということでしたが、我が家では子ども用のパジャマを持っていきました

 

理由としては浴衣を上手に着れないこともありますが、少し寒くなってきかけの季節だったので風邪予防として持参しました

 

結果的には持参してよかったと思っています

 

 

・ジャケット

 

夜に施設を回る予定を組んでいたので持参しました

 

最初は必要ないかとも思っていましたが、時間とともに寒くなっていき、最終的には着ていないと肌寒いくらいに感じれたので、車で行く方なら1枚持って行って間違いないです

 

 

大人用

 

・充電器のための延長コード

 

相方の先見の明に驚いた小物代表

 

経験上、布団を敷く近くにはコンセントが無いようで、充電器だけでは絶妙に届かないという事態が発生するらしく1mの延長コードを持参

 

結果読みが当たり、延長コードなしでは布団から出ないとスマートフォンを触れないという事態になるところでした

 

そんなに場所をとるようなものでもないので小袋に入れて持参することをお勧めします

 

 

・常備薬や疲れをとるためのもの

 

我が家が持参したのは、『ナロンエース』『湿布』『アイマスク』『足爽快シート』

 

箱単位で考えると場所をとりそうなのですが、必要枚数(アイマスクなら2枚)だけを持っていくことで嵩張らず、使用すれば持って帰ることもないので持参してみてはどうでしょう

 

特に『足爽快シート』は長距離の運転した後には気持ち良いです

 

 

以上がぱっと思いつく持って行って良かった小物たちです

 

子どもを連れての旅行は勝手が違うので用意するものも悩みがちです

 

この記事があなたの参考になればと思います

 

 

f:id:kotaroujapan:20181017234101j:plain