こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

埋もれていく文字たちをどう救うのか

最初から悲しいことを書き綴るのだが、先ずもって【救う】ことすらできないかもしれない

 

【救う】定義も各々で異なるだろうし、Aにとっては救われてなくてもBにとっては救われていることも多々あるだろう

 

それを加味して言わせていただこう

 

【自分の記事を救えるのは自分自身】

 

である

 

少しニュアンスが違うかな

 

何にせよ、

 

今、【あなた】に届けたい

 

と思っていても、全ては【あなた】に委ねられている

 

題名だけ見るのも、1行だけ見るのも、半分みるのも、最後まで見るのも全ては【あなた】に委ねられている

 

その点では自分は特別である

 

少なからず考えながら最後まで読んでいる

 

そういう点では【救う】をやっているのは自分ではなかろうか

 

他人を救うことは難しい

 

まずは自分から救ってみよう