こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

難しいことを考える

今週のお題「マイ流行語」

 

はてなブログでお題として掲げられていた

 

【流行語】

 

すなわち、年に一回決められるその年に流行った言葉のことであろう

 

それ相応に年月、齢を重ねてきたものとして同調してくれる方が多いと思いたいのだが、先月のことすら思い出せない

 

漠然と過ごした時期は覚えているのに、華やかであったであろう瞬間の切り取りに不具合が生じている

 

そんなときにはスマホのフォルダーを眺めるようにしている

 

瞬間瞬間が切り取られ、記憶が鮮明になってくる

 

繰り返す日々は毎日が特別すぎて、華やかすぎて瞬く間に消えてゆく

 

平凡な日常を非凡として楽しめる

 

そのことに満足していることを実感できた貴重な時間になった

 

マイ流行語は【満足して生きている】