こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

アンパンマンペロペロチョコ

こんにちは、こたろうです


我が家では子どもたちに大人気のチョコである『アンパンマンペロペロチョコ』


簡単に想像できると思いますが、アンパンマンのキャラクターを模したチョコで、食べるときに手が汚れないように持つところがあります


そんなアンパンマンチョコなのですが、我が家で買うときには子どもたちのリクエストにより、


f:id:kotaroujapan:20181021142234j:plain


長男  バイキンマン

長女  ドキンちゃん


であり、本来主役であるはずのアンパンマンが選ばれることはありません


買う場所はコンビニが多いのですが、その日もバイキンマンとドキンちゃんを目指して駄菓子スポットに行き、おもむろにアンパンマンチョコの箱の中を探していると、


f:id:kotaroujapan:20181021142610j:plain


『あかちゃんまん』

『メロンパンナちゃん』

を発見


初めて発見した衝撃と嬉しさで買ってしまいました



やはり主役であるアンパンマン推しなのか、普段買いにいったときの在庫はアンパンマンがダントツで多く、バイキンマンやドキンちゃんは品切の時が多いです


今回買ったあかちゃんまんとメロンパンナちゃんは、子どもたちには見つからないように相方といただこうと思ってます


次にあかちゃんまんやメロンパンナちゃんを欲しがられると在庫があるかわかりませんので、、



《追伸》

あかちゃんまんのチョコがカロリーが一番低いみたいです

今のところキャラクター追加の予定はないようですが、期間限定でもいいので生産してもらえるとテンションが上がりそうですね