こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

メモは紙にかぎる

こんばんは、こたろうです


便利な世の中なのもで、スマートフォン一つで色々なことができるようになりました

ポケベルの『コメニーコメニー』に比べると爆発的進化です


こたろうが使っているのは『Galaxynote8』という機種なのですが、購入前までは付属のペンで書きまくるぞなんて思っていたのですが、いざ購入してみるとまぁ使わない

たまに訳のわからない絵を書きなぐってる程度の使用頻度です


画面が消えている状態でペンを抜くと、すぐにメモとして使えるのですが、まぁ使うことがない


考えられる理由としては、


・メモしたい時はスマートフォンをさわっているとき

新聞を読み、テレビでニュースも見るのですがメモしてもいいかなと思う情報はほとんどがスマートフォンから入手することがおおいです

『あなたにおすすめ』最強説


・文房具を使って書いているときの音

紙にメモするときはほとんどがボールペンであり、使用時のガリガリ(カリカリ)という音に癒されてます

特殊な(マニアックな)音が好きな事があると思いますが、こたろうはボールペン使用時の音が好き

などがあるのかなぁと


しかしながらデメリットもあり、

・いつでも確認できない

スマートフォンと違い、メモ帳は常に持ち歩かないのでふと思ったときに見えません


・なくす

思い付いたことを近くのメモ帳に書くわけですが、その辺の紙と紛れてしまい捨ててしまうことも


・汚れる

ほぼ事故ですが、コーヒーなどがこぼれると悲惨


などがあります



今日もこたろうのパソコンの回りは紙だらけ


自分でもどのメモが重要なのかわかっていないため、近日中の掃除が急務となってます


『パソコン回りの掃除』というメモをしておくことにします


紙媒体、まだまだ現役です