こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

子どもの発熱と考え方

こんにちは、こたろうです


世の中では新型肺炎が毎日のようにニュースで取り上げられ、日に日に感染が拡大しようとしているようにも感じるのですが、我が家では長男が40度弱というなかなかの発熱中です


奇しくも巷ではインフルエンザもひっそりと流行しているようで、会う人会う人に伝える


『そうなんですよ、熱が出ちゃって。

 でも新型肺炎じゃないですよ、

 インフルかもです。』


というジョークは往々にして煙たがられる傾向にあります


旧正月、春節ということで新型肺炎発祥の地とされる地域からもたくさんの訪日があるようなのですが、何とも莫大な金銭が動くようで政府としても対応策を模索中といったところですね


対岸の火事だと思っていると火傷するかもしれません



長男なのですが、現在診察待ち


定期的にちょっとずつ菌を持って帰ってきてくれて、家族に抗体を作る機会を与えてくれている


と思えればいいのですが、いざ感染すると大人には厳しい



手洗い、うがい、マスク、と使い古された対応ではあるのですが、出来ることはしておきます