こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

凧上げ

こんばんは、こたろうです


控えめに言っても25年ぶりくらいの凧上げをしました


f:id:kotaroujapan:20200122220055j:plain



子どもたちは幼稚園で作ってきた凧を


相方は家にしまってあったカイトを


一番風が吹くであろう広場に持っていきました



天候に恵まれたこともあり、晴れは晴れだったのですが、如何せん風の強弱が激しすぎて急に落下することも多々ありました


それでも子どもたちは楽しそうにしてくれていたので、いい思い出になったかななどと満足しています


子どもは外が似合うのですが、時期的にもタイミング的にも感染症の対策をしておきたいものです



幼稚園で作ってきた凧の『糸』部分が思った以上に長く頑丈だったので、機会があれば、色とりどりの凧を作ってとばしてみたいものです