こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

楽天トラベルを利用した感想

こんばんは、こたろうです


初めて『楽天トラベル』を利用したので、そのときの感想や思いなどをつらつらと


・楽天トラベルを利用しようと思ったきっかけ

家族でホテルに泊まると考えたときに、ネット上で部屋の空き状況が確認でき、そのまま予約でき、ポイントが貯まる

電話で部屋の種類ごとに空き状況を確認するよりは、ネットでじっくりと見比べれる方が、相方を話ながら選べるので良かった

楽天のクレジットカードがあれば簡単にできるのでとてもスムーズ


・予約はできているのか

当たり前のことで一番大事なこと『予約はできているのか?』

いままでにネットでホテルの予約をしたことがなく不安だった

でも、ネットで予約したときと予約日の前日にメールが届くので、予約日前日のメールが届いたときには安心感がすごい

もちろん予約はできており、泊まることができた


・クレジットカード

メールにも記載されていたが、クレジットカードをホテルで提示しなくて良いのは嬉しい

普段からカードを持ち歩かないので、忘れる危険をなくすことができる

ホテルによっては『入湯税』などが別途必要になるので、少なからず財布にお金は入れておくべき



結論を言うと、

『次に宿泊するときにも楽天トラベルを使う』


ネットで空き状況を検索できるのはすごく楽だし、そのままカードで払えるのも利点

楽天のクレジットカードを持っている方で、近々宿泊予定のある方は一度見てみるといいことあるかも


《追伸》

宿泊施設によっては、ずっと満室、という嘘か真かわからない結果がでるときがある

そのときには一度電話で聞いてみるしかないので悪しからず

f:id:kotaroujapan:20181011232253j:plain

画像がないのも寂しいので、空でも、、