こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「アレルギー」の話

こんばんは、こたろうです。

今月上旬より、順次花粉が飛び始めるようです。
しかも飛散量は去年の4倍以上と言われています。
姉もすでに辛いとマスク越しに語ってくれました。

昨年末に蓄膿症で病院に通っているときに、アレルギーの鼻水がでてるのでアレルギー検査を勧められました。

今までアレルギーをあまり気にしたことがなかったので、この機会に自分の体を知ろう。と検査してみることに。

2週間経ち結果を見ると、

ハウスダスト 4
・ダニ     4
・スギ     2
・ネコ     2
・イヌ     2
・ゴキブリ   2
・ガ      2
・エビ     2
・カニ     2

でした。

アレルギー項目にゴキブリやガのあることにびっくりし、エビ、カニまでもアレルギー検査にでるとは思いませんでした。

この結果の影響ではないのですが、今年は花粉に気をつけて過ごそうと思います。


P.S. アレルギーは子どもに遺伝する可能性があるといわれているようです。
子どもたちにはできるだけ元気に過ごしてほしいものです。