こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

子どもと海へ

こんばんは、こたろうです


家族で海に行ってきました


f:id:kotaroujapan:20190913193220j:plain


海が目的ということではなかったのですが、子どもたちは下着でパシャパシャと楽しそうにしていました


今回に限って言えば、一応、という判断で持ってきていた着替えやタオルが素晴らしい働きをしてくれました


どうころぶかわからないので、やはり準備は大切だということを実感できたよい経験でもありました



今回の第一目的としていたのは、家族で遊びお弁当を食べること


結果的には遊具で少し遊び、浅瀬で遊び、お弁当、走り回るという順序になりましたが子どもたちにとっては初めての海への入水ということもあり、かなりはしゃいでいたように思います


持参しててよかったもの

・着替え

・タオル

・サンダル

・濡れたものを入れるビニール

・除菌シート

・帽子



こうして書き出してみると幼稚園に持っていっているものに近いようにも感じます



お弁当の時に画期的で衝撃を受けたのがこれ


f:id:kotaroujapan:20190913194308j:plain


パッケージは撮り忘れでごめんなさい


おにぎりを包むアルミ箔のようなものなのですが、内側に秘密があるようで、適度に水分をとってくれるようでおにぎりがべしゃっとしません


f:id:kotaroujapan:20190913194522j:plain


分かりにくいかもしれませんが


f:id:kotaroujapan:20190913194547j:plain


こんなかんじで


f:id:kotaroujapan:20190913194604j:plain


いい感じ



帰る間際には相方が四ツ葉をくれました


f:id:kotaroujapan:20190913194705j:plain



思った以上に楽しめ、また行きたいと思えるお出掛けになりました



今度は子どもは水着持参かな


f:id:kotaroujapan:20190913194809j:plain