こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

夏休みの終わり

こんばんは、こたろうです


今日から9月が始まり、こたろうの住んでいる地域では明日から学校が再開します


例に漏れず、姪っこたちも最後の、本当に最後の宿題を終わらすために机と向き合っているようです


回りから見ると早く終わらせておけばと思うものなのですが、本人たちからするとなかなか重いこしはあがらないのかもしれませんね



夏休み中は相方が子どもたちの預かりのお弁当を作ってくれました


普段から自分の分のお弁当は作っているのですが、子どもたちのお弁当が増えたことにより、今日は体調が悪いからゆっくりしてお昼はコンビニで買おう、という行動の選択肢をなくしてしまったのに最後まで作ってくれたことに感謝しかないです


ありがとう



もう少し天気が回復したら花火をしたいなと考えたりしてます


買ったものの使う機会を見失っていた昨年の花火を今年こそ思い出と共にパッと咲かせてあげたいなと


お祭りは打ち上げ花火という感じなのですが、家でするのには線香花火が好きです


桐箱にはいった線香花火を前に買っていたのですが、すでに数年は使われずにあったような、、


その線香花火も一緒にやれればと思います


夏休みは終わってしまいましたが、夏の楽しみはまだまだ終わってないですよね


国産 線香花火 筒井時正 花 はな 筒井時正玩具花火製造所

国産 線香花火 筒井時正 花 はな 筒井時正玩具花火製造所