こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

大前提は楽天市場からという大誤算

『楽天ポイントを活用するなら、まずは楽天市場のアプリを入れないとね』

 

正解であるが、間違いでもある。

 

楽天経済圏で生活するならまずは楽天市場のポイント、と考えるとは思うのだが、楽天市場でポイントを入手するためには大前提として買い物をしなければならない。

 

当たり前であるが原資が必要である。

 

私のように買い物するのにも躊躇してしまうような人間には非常にハードルが高く、障壁になりやすい。

 

もちろん原資を使う分、ポイントの割もよく、短期間で大量に獲得することも可能となっている。

 

が、今回始めて行こうと思っていることには(基本的には)原資がかからない、もしくはかかりにくいという点に注目してポイントを稼いで、その稼いだポイントでうはうはしちゃおうというコンセプトなので、『買い物なんて躊躇せずどんどん買ってポイントもバンバンもらうぜ!』という方はブラウザバックしていただきたい。

 

しかしながら、生涯使わないわけでもないと思うので楽天市場のアプリもダウンロードしておくことをおすすめする。

 

 

日々の買い物に使うことでポイントが獲得できるので楽天カードは必須。

 

水道代や電気代などを口座引き落としにしている方は、カード払いにするだけでポイントが付与されるので見直しした方がいいかも。

 

pc.moppy.jp

上記サイトでは楽天カードを作るときにポイントが上乗せされるタイミングがあるので登録しておこう。

 

楽天証券の口座開設もポイント上乗せされるタイミングがあるので忘れずに。

 

楽天ポイントを集め、楽天証券にてポイントで投資信託や株を購入、資産増加。

 

を目指していきます。

 

随時公開していこうと思っているので参考にしていただけるとありがたいです。