こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

凍らすことのできるペットボトル飲料

週間天気予報を見ても晴れマークばかりで、最高気温も連日30°を超えている


梅雨の間にはあんなに望んでいた快晴なのに、こうも続かれると何となく『ちょっと曇らないかな』などと思ってしまう


外での仕事の割合が増えるので、常日頃より相方からは『コーヒー以外で水分補給すること!』とかなり言い聞かされている

コーヒーしか飲まないこたろうものことをよく理解している有難い御言葉である


コーヒー以外の飲み物を考えてみると、


・水(炭酸水)

第一候補

こたろうがコーヒーとアルコール以外で飲むのは水(炭酸水)くらいのものであるが、何となく却下


・麦茶

相方が飲んで欲しいと思っているであろう飲み物

しかしながら、ここ最近麦茶を飲んだ記憶がないほどに飲んだ記憶がない

くどいようだが、飲んだ記憶がないほどに飲んだ記憶がないのであまり思い入れがないであろうと考え却下


・スポーツドリンク

スポーツするときなら飲むかもしれないのだが、仕事なので候補に入るものの却下

ワーキングドリンク=コーヒー でしょ


以上を候補として考えたのだが、ご覧の通り却下



結果として選んだのが『冷凍庫に入っていたペットボトル飲料』である

昨今さまざまな種類の凍らせれるペットボトル飲料が発売されているようだが、我が家の冷凍庫に入っていたのは、みかん味の水


他にも、それこそスポーツドリンク系の飲料も冷凍に入っていたのだが、

『溶けるときには濃い部分から溶ける』

という頭があったので、あまり被害の大きくなさそうなみかん味の水を選択


炎天下での作業に溶ける


我慢できずに飲む


濃い


というのを繰り返し、それでも仕事が一段落したときにはまだ溶けていない中身が残っている状態


仕事場で中身の氷を手で潰したり、振って崩そうとしていると、近くにいる人が一言


『中身を溶かしたいなら水いれたら?』



丁寧に断っておきました


f:id:kotaroujapan:20180719233041j:plain