こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「親不知」の話

こんばんは、こたろうです。

親不知、生えてますか?

4人に1人は1本も生えないままらしいのですが、こたは4本生えています。

しかも上の1本が虫歯で、下の1本が横に生えています。

これはなかなかにまずい状況で、親不知の虫歯が原因での死亡例もあるようです。(心臓近くまで菌が入ることが主になるようです。)

そんな知識を得てしまうとますます臆病になるわけで、なかなか歯医者さんにも行けずに過ごしてます。

11月に来てくださいと言われ、もうすぐ1年になろうとしています。

偶然にも時間が空いて、偶然にも気が向いて、偶然にもその日に予約が取れたときに行こうかと思います。

泣くのは自分なのですが、なかなか3拍子揃わないので、泣く泣く先伸ばしになっているこたろうでした。