こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

心霊現象も続けば笑い話になる

以前に書いたことがある、かもしれないしないかもしれない

 

同じような記事でもその時により内容が異なると思うので大目に見てほしい

 

『我が家では心霊現象が起こる』

 

得も言われぬパワーワードなのだが、事実である

 

具体的に何が起こるか、

 

・2階で物音が頻発する

 

・隣の部屋で物音がする

 

・黒い影がよく通る

 

『物音がする』のは室内外での気温差ということも十分に考えられる

 

しかしながら『黒い影』というのは如何なものか

 

大人2人が黒い影を目撃しており、場所は決まってお風呂場から居間への通路

 

誰もいないのに黒い影が通る、という特に実害のない現象なのだが気にはなるもので注意力を持っていかれてしまう

 

期間も数年以上続いており、すでに慣れてしまっていると言っても差し支えない

 

『また黒い影が通ったんだよ』

 

などと笑って言い合えているので話題を提供してもらっているとも考えられる

 

何にせよ恐れすぎ、気にし過ぎは良くないだろう

 

夫婦共々、若干の第六感のようなものがあるので会話にも拍車がかかるというものである

 

実害が出たとき、違和感を覚えたとき、には再びここに書かせていただければと思う