こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

本屋さんに行くといつも思う

こんばんは、こたろうです


本屋さんに行くときには相方と一緒のことが多く、よく相方の探している本を一緒に探すことがあります


そんなときいつも思うのが、



『本の種類ってめっちゃ多いやん!』



ということ


同じ感想は図書館に行ったときにも味わったりするのですが、本当に種類が多いです


漫画しかり、小説しかり、専門書しかり



ここまで多いと探している本に巡り会えないことも多く、


『この本屋さんに並べれない本もまだまだあるんだろうな』


などとどうでもいいような感想が出てきます


しかしながら、人の目につく、というのはひどく重要なことで、目につくことで興味がわいてきてついつい手に取ってしまう、ということも少なからずあるわけで



そんなこたろうは前々より気になっていた本を1冊買いました



読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

  • 作者:田中 泰延
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


数ページめくったときに目についた強力ワードにやられました



『あなたはゴリラですか?』


いきなりこんなことを書いている本があったということを書いていたのですが、インパクトは十分すぎたわけで、結構悩んで買いました


時間がなくてまだ読んでないのですが、読んだ際にはまた感想を報告できればと思っています





電子書籍が便利な世の中ですが、紙のページをめくりつつコーヒーを飲むのも素敵ですよ