こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

コイン精米機

こんばんは、こたろうです


実家がお米をもらったようで精米に行ってきました



f:id:kotaroujapan:20191205223412j:plain



いつも家から一番近い精米機を使っているのですが、知る限りでも結構行動範囲内にコイン精米機があります


そこまで米所というわけでもないのに結構あるので、米の名産地になるとコンビニの数より多いのではないかと想像もふくらみます


その一方では、都会にはコイン精米機はないんじゃないかという疑問もふつふつと浮かんできるわけで、、


東京でも少し都心をさけると結構緑もあったりするようなので、都心にはないけどまわりにはあるよ、という感じなのかもしれませんね


スクランブル交差点を米の袋を担いで移動している、何て言うのはよっぽど業者くらいじゃないかと思ってます


適材適所、モノがあるところにはそこにある意味があると信じて、普段見落としてしまっているところに目を向けてみるのも楽しいかもしれませんね




f:id:kotaroujapan:20191205224352j:plain


この前の雨の後、ぐぐっと気温が下がりました


上着などをうまく使って風邪を引かないようにいきたいものです

インフルエンザも流行の兆しがあるようなので要注意です