こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

大人の高熱は大変

こんにちは、こたろうです


長男の熱が長引き、長女にうつり、そしてこたろうにうつり、終焉を迎えました


我が家で拡がり蔓延したウイルスも今はどこにいるのやら、終わってみれば相方だけが比較的無事という結末


長男の熱  2週間

長女の熱  1週間

こたろうの熱 4日


発熱して実感することは、大人は高熱が出るとけっこうしんどいということ


長男40,9度とこたろう39,2度では動ける範囲が明らかに違いました


長男もしんどいとは思うのですが、思惑元気かなと思える感じ


しかもこたろうは今回、副鼻腔炎(蓄膿症)を発症してしまい未だに治りきらずに頭の重さと頭痛に悩んでいます


病院に診察に行き薬を処方されたのも最近ということで、初動の遅さが仇となりました


持病を持っている人は、風邪を引いたらまずは受診することが後に起こることをすこしでも軽くしてくれるかもしれません


f:id:kotaroujapan:20191006123614j:plain