こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

洗濯機を買うまでの話

こんにちは、こたろうです


洗濯機買いました


f:id:kotaroujapan:20190328132815j:plain


f:id:kotaroujapan:20190328132830j:plain


先日設置してもらったばかりなので、詳細や感想はまたの機会に



今回は洗濯機の話でも


壊れてしまってより感じたことは、『洗濯機すげぇ』ということ

前々からそうなのだとはおもいますが、現代社会にはなくてはならないと改めて感じました

時代によって三種の神器は変わってきましたが、今なお洗濯機は選ばれるのだろうと思います

現代では電化製品が多すぎて選定しきれそうにもないですが、、


話をもどすと、やはり洗濯機はないと困るということ


ここまであからさまに生活に影響の出る家電は洗濯機か冷蔵庫、電子レンジかエアコン、


割りと多く感じますが、それだけ生活に根付いていると言うことなのだと思います


しかしながら、今の洗濯機は種類が多くて困りますね


ある程度候補をしぼっておかないと、なかなか悩ましいものです


今回買った洗濯機とも仲良くしていきます



余談

洗濯機が壊れている間はコインランドリーにお世話になってました

その際についでに乾燥機にかけてたのですが、相変わらず静電気がひどい、、

そこで登場がゴム手袋

使い捨てでもいいのでゴム手袋をしてからは静電気で痛い体験をしていません(今のところ)

あまりに快適なので回りを気にせずドンドンかごにいれていたら、風が吹いて閉まってきた扉と背中が触れたとき

バチッ


回りは敵だらけ(´- `*)


皆様も静電気にはご注意を