こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

大したことではないのに面白かったこと

こんばんは、こたろうです


数日前より浴槽用の洗剤がなくなり、買おう買おうと思いながらもなかなか買いに行けず過ごしています


洗剤がなくなったと気付いた当日は、スポンジに残っているであろう泡で対処したのですが、二日目ともなれば対処できるはずもなく(というか気分的に嫌だったので)何か代わりになるものはないかと浴室を見回してみました


するとそこには『泡で出てくるボディーソープ』が


良い方に考えてみると、

・皮脂を落としてくれそう

・泡がでることで洗えている感を感じれる

ということで、採用


と、ここで言っておきたいことが1つ


『結構いい』



体を洗うときに使っている為、匂いも気にならない


というか、浴槽用の洗剤よりいいかも



などというルンルン気分で数日の過ごしてきたのですが、今日、お風呂を洗い終わったあとに気付いたことが、、、




『今日使ったの、泡ででるシャンプーじゃん』




あんなに匂いがいいとか言っておきながら、たいして意識もしていない罪深さ

頭皮の皮脂も、体の皮脂もそこまで違いはないよ、と自分に言い聞かしている感じ


そんな自分を客観的に見て、すこし笑ってしまった、というお話でした


【追伸】

明日、浴槽用の洗剤を買います