こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

ふわふわの雲

こんばんは、こたろうです


南海トラフの被害が大きく出ると懸念されているここ高知県、必然的に空を見上げることも多いです


空を見上げる=地震雲をさがす

ということなのですが、地震雲自体をあまり信じてはいないです


しかしながら、片隅に、少なからず関係性があるのではないかと、夕方になると空を見上げたりしています


そんななか、今日の雲


f:id:kotaroujapan:20180925204855j:plain


わかってもらえるでしょうか、ふわっふわです


雲なんだから元々ふわふわだよ、なんて意見は置いておいて


f:id:kotaroujapan:20180925204954j:plain


ふわっふわです


これが地震雲というのなら事前に撮影できて良かったとしか言いようがないのですが、、


地震雲をインターネットで調べてみても同じような形状の雲はヒットしませんでした


案外、月と同じで見る場所により変化し、たまたま撮影された雲が『地震雲』として広まったのかもしれませんね


こたろうが物心つき、南海トラフ地震が起こると聞かされ続け30年


もう少し待ってくれればと思う今日この頃です