こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

室内から見える光景

休日子どもたちは昼寝をする


もちろん双子で二人だからなどという理由で二人きりにはせず、もれなく一緒に子どもたちが寝るまでごろごろとすることも多々ある


そんな寝室、というか和室から見える景色


この前記事にもさせてもらったが、野バラがよくみえる


f:id:kotaroujapan:20180526223032j:plain


1年を通してもきれいに見えるのは野バラくらいのもので、この時期は室内から目に入る景色も華やかである


1年を通して見えるものと言えば、


f:id:kotaroujapan:20180526223314j:plain


ネコ


網戸越しでズームなのでぼやけてしまってます



蝋梅を植えている方の庭には金属製の階段があり、その階段が周囲のネコたちの格好の通路になっているようで


子どもたちが産まれたばかりの頃はアレルギーなどを気にして近寄れないよう対策もしていましたが、最近では窓越しにネコを見つける度に、


『ネコちゃん。どこいってるのかな?』


と、とても興味があるようで網戸にかきついてみています


生き物をいとおしいと思う心を大事に、少しずつ触れ合っていければと最近は思うようになりました


アニア AG-04 大集合!  かわいい ふれあい動物 セット

アニア AG-04 大集合! かわいい ふれあい動物 セット