こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「空を見る」の話

こんにちは、こたろうです。


保育所から自宅の駐車場に帰り着き、車から降りているときのこと。


『飛行機、飛行機。』


最初に車から降り始めていた長男が言いました。


田舎ではあるものの、上空を飛行機が通るのは特に珍しいわけでもないので、


『ほんまやね。飛行機かっこいいね。』


と、相槌をうちならが荷物を肩に掛けたりしていました。



すると、続いて長女が、


『飛行機いっぱい。』


と。


『いっぱい?』


とよくよく空を見てみると。



f:id:kotaroujapan:20180331083648j:plain



3機の飛行機が。



なかなか空を見上げることはないのですが、たまには上を向き空を見る機会を作ってみようと思います。


子どもは色々なものを見つける名人ですね。