こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「たまには見返してみるのも悪くない」の話

こんばんは、こたろうです。


久しぶりの雨により、気温と湿気が高めでしたが、明日からの気温の低下が怖いですね。


前々から自宅でのWi-Fiの繋がりが悪く、スマートフォンを機種変更しようかと考えていたところ、スマートフォン内のデータをSDカードに移すことにより動きを軽くするという、その場しのぎ的な小さな抵抗をしてみることにしました。


スマートフォン内のデータ、ネット上で保存しているデータ、SDカードに入っているデータとにらめっこしているときに、ふと、より幼い子どもたちの動画が目に留まりました。


いくつかを選りすぐり見ながら、


『あぁ、大きくなったな。』


『こんなときもあったな。』


と、少し見入っていました。


見とれていた。ともいえるかもしれません。


日常的に見るわけではないスマートフォンの動画ですが、ふとしたときに見てみると、少しだけ昔の気持ちに戻れたような気がします。



肝心のスマートフォンのWi-Fi問題ですが、気持ち、改善したようなしないような。


未だにWi-Fi接続時には、☆マークをつける項目が出るまで読み込んではくれません。

何とも切ない話です。


☆マークをつける時にはモバイル接続に変えてます。


一個人として出来ることでまだ試してないのは、アプリをSDカードに移動させること。

しかしながら、これは少しだけ苦い思い出があるのであまりやりたくないというのが本音です。


今宵眠りにつくまで、今しばらく方法を考えてみたいと思います。