こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「ミレービスケット」の話

こんにちは、こたろうです。


数日前に地域での清掃活動があり、参加した家庭に『ミレービスケット保存缶』『アルファ化米(マジックライス)』をいただきました。

野村煎豆加工店 保存用 ミレービスケット

サタケマジックライス アルファ米6種類セット(五目 カレーライス 牛飯 梅じゃこ 青菜 炒飯)


災害時の食料品として備蓄しているもので、賞味期限が近付いたものを活動のお礼ということで分けてくれたりしているようです。


『ミレービスケット』といえば、主に高知県などで販売されているお菓子で、何度かテレビ番組でも取り上げられたことがあるので、知っている方も多いのではないかと思います。


ふと、『ミレービスケット』をネットで調べてみようと思い、

『ミレー』

で検索してみると、14番目という結果に。


こた的には2番くらいに表示されるかと思っていたのに、少し残念な気持ちになってしまいました。


そんな『ミレービスケット』ですが、


美味しいです。


めちゃくちゃ美味しい、というよりは食べ始めると止まらない。素朴だけど、ついつい次が欲しくなる。

油であげているのでカロリーもなかなかのものですが、その罪悪感を持ってしても抑えれない中毒性があります。(ノンフライもあります)

野村煎豆加工店 ミレーノンフライ小袋 25g×6袋

野村煎豆加工店 ミレーノンフライ小袋 25g×6袋


数種類発売されているので、もし食べ飽きてきても大丈夫。

ぜひ好みの味を見つけてください。(種類は随時変わっているみたいです。)(見掛けた時が運命の時かもしれません。)



店舗からの発送もできるようです。

野村煎豆加工店

http://www.nomura-net.co.jp/item/2908.html