こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「『DGS3-六人の龍馬編-』をみました」の話

こんにちは、こたろうです。

11月25日より公開中の映画、

『DEAR GIRL -Stories- THE MOVIE3
  the United Kingdom of KOCHI
        六人の龍馬編』

f:id:kotaroujapan:20171202125726j:plain

を見てきました。

上映される劇場が全体的に少ないと言われ、近くで上映があるかと心配していましたが、さすがに地元では上映されていました。

ラジオ番組を聴いたことのある方ならわかると思うのですが、良い意味で『ラジオのまんま』でした。

今回の映画は2部作で製作されていて、後編は2018年1時6日に公開されるようなので、今から楽しみにしてます。


-以下ネタバレあり-




-以下ネタバレあり-




-以下ネタバレあり-



今回は小野Dの聖誕祭ということで、我らが高知県でヒロCと一緒にバタバタと名所をめぐります。

六人の龍馬は、

・神谷浩史さん

・小野大輔さん

・諏訪勝さん

・内田浩之さん

・小林ちゃんちゃんこさん

・八木橋淳さん

の六人になります。


まず最初に驚いたのが、チケット確認時にいただいたもの。

f:id:kotaroujapan:20171202122348j:plain

脳裏に十四松がよぎりました、、。

そして相方と一言。

『かばんに入らないのだが・・・。』


もちろん二人で行ったので、

f:id:kotaroujapan:20171202122549j:plain

二ついただきました。


映画が始まり、ヒロC登場。

こた「めっちゃ寝起きっぽい・・。」

後に聞くと相方も同じことを思ってたようです。


まずは高知龍馬空港。

少し前に名前がかわり『高知空港』から『高知龍馬空港』になりました。

都会ではないので人も少なく、待ち時間も少なくてすむ利点があります。

空港では入国審査をしていましたが、実際にはもちろんないので気にしないで大丈夫です。

たまたま空港に来てて、収録現場に出くわした人、羨ましすぎ。


続いて、ひろめ市場。

たくさん飲食店が集まる建物です。

ヒロC小野Dも食べてましたが、カツオのたたき、芋ケンピ等があり、他にも唐揚げ、お寿司、うどん等々色々と販売しています。

持ち帰りもできますが、中央に置かれたテーブルと椅子(ヒロC小野D座ってました)で飲食可能なので、数人で行って少しずつつまみながら呑むのが理想的。


続いて、ヤマサキさん。

六人の龍馬が衣装を借りたお店です。

ちゃんちゃんこさんの特注の洋服も仕立ててくれました。

洋服の貸し出しをしているようなので城下散策の際は是非。


続いて、はりやま橋。

全国的に有名な橋ですが、日本三大がっかり名所の1つです。

期待が大きければ大きいほどほんとうにがっかりします。

がっかりしても構わない方は、期待して行っちゃってください。

もちろん小野Dの一発ギャグを入れていただいて大丈夫です。


続いて、高知城。

高知県民ながら行ったことがありません。

市内に近い高校とかなら授業の一環で行きそうなのですが、残念ながら遠い場所に住んでいるので機会に恵まれていません。

天守閣にも行けるようなので今度行ってみようかと思います。


続いて、司。

土佐料理(皿鉢料理)で有名です。

高知県に住んでいたら聞いたことあるお店です。

内田さんとちゃんちゃんこさんが食べていたサバ寿司。美味しいです。

小野Dが食べていたサバの頭の身も美味です。

食べ物があると、ちゃんちゃんこさんが映えます。


続いて、桂浜。

ここは有名ですよね。

高知と言えば桂浜。

龍馬像もありますし、とさいぬパークもありました(現在は閉まっています)。

お土産屋さんや食事処、水族館、ここにくれば楽しめます。

小野Dの所信表明でカメラマンさんが海で濡れてましたね。

桂浜の海はいきなり深くなっているので遊泳禁止です。気を付けてくださいね。


続いて、おの家具。

10ZEYOコインに載っている、パパDママDの経営する家具屋さんです。

いいですね。

一度行ってみたい。

是非家具を買いたいし、パパDママDに会いたい。

そして言いたい。

『ありがとうございます。小野D製造マシーn(ry』

『小野Dに元気をもらっています。』

と。


続いて、小野家。

ここで小野Dが生まれ育ったかと思うと、色々と思うところがありますね。

写真や色紙が飾られていましたが、ツーショット写真が、小野Dのジュンジュンという豪華さ。

そこでも相方と目を会わせて、お互いに笑ってしまいました。

パパDママDは新高梨仮面を被っていてお顔を拝見できず。

似た感じの二人組が近くにいたので顔を比べたかったのに残念。

110分という上映時間だったのですが、あっという間に過ぎてしまいました。

帰りにパンフレットとエキスポパンフレット、ZEYOコインセットを購入。

おつりをもらうときに、店員さんに、

『おつり、700ZEYOです。』

と言ってもらいました。

さすが分かってらっしゃる。

f:id:kotaroujapan:20171202133943j:plain

f:id:kotaroujapan:20171202134018j:plain

大満足の映画鑑賞になりました。


家に帰って、ZEYOコインと日本の硬貨を比べてみました。

f:id:kotaroujapan:20171202134138j:plain

500ZEYOコイン、100ZEYOコインは日本の硬貨より少し大きく、10ZEYOコインのみ少し小さめに作られてました。

しかしながら、売り出せるほど製造するとはなかなか力を入れてコイン作りましたね。

後編ではどんなわちゃわちゃ感があり、どんな感動話があるのかが今から楽しみです。


あ~ぁ、ヒロCと小野Dに偶然会いたかったなぁ。