こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「はてなブログPro 理想と現実」の話

こんばんは、こたろうです。

気付いている方もいるかもしれませんが、『はてなブログPro』始めました。

Proに登録するだけで半日ほど掛かってしまい、この時間はぐったりとしています。


100アクセスあったので、調子にのって、というわけではないのですが、前々から気になっていたのでお試し期間もあるわけだから、、

という感じで決めてしまいました。

いきなり引っ掛かってしまったのがパスワード。

もちろん覚えておらず、再発行している時にWi-Fiが切断されるというオチ付きでした。

仕事して再設定して、

『さぁ、はてなブログPro楽しもう』

と意気込んだものの、何が出来てどこで変更するのか全くわからず、よりぐったりしています。


唯一、今回はてなブログProにして試してみたいと思っていた複数ブログ管理。

なかなか思ったようにできないようで、

『複数作ってもidが一緒だから同じ人ってばれちゃうよ~。』

という仕様だそうです。

う~ん、と思っていたみましたが、改めて考えると、次のブログは『お金に関すること』にしようと思っているのであまり差し障りはなさそうです。

ただひとつ、

次のブログでは崩したキャラクターでいきたかったことが心残り。

それならいけば?

という声も聞こえてきそうですが、今のところは未定です。

デザイン等も変えてみたいというのもありますし、記事内にリンクを貼ってみたいという目標もあります。

パソコンでやればある程度は簡単にできるかもしれませんが、主がスマートフォンなので、出来る限りスマートフォンで対応できるようにしていきたいです。

はてなブログProにすれば何かが変わるかと思っていましたが、自分が動かなければ変わることはなさそうです。


↓練習

森永 森永ミルクチョコレート 50g×10個

森永 森永ミルクチョコレート 50g×10個

相方イチオシのチョコレート