こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「台風、終わり」の話

こんばんは、こたろうです。

2週連続の土日台風でした。

今回の台風は前回よりも規模的には小さかったのですが、なかなかに風が強かったです。

停電も起こり、1時間近く復旧されないという珍事も起こりました。

飲み物をコンビニに買いに行くも、停電により機能停止状態でした。

そんなときに、ふと、スーパーマーケットを見てみると灯りがついていたので、

『この田舎のスーパーに自家発電、若しくは蓄電池があるとでもいうのか、、。』

という気分になり、興味をそそられましたが特に立ち寄ることもなく帰りました。

停電が復旧してから少しして外を見ると、すでに西の空が開けてきていました。

f:id:kotaroujapan:20171029220227j:plain

暴風域に入ってから駆け足で去っていった台風。

今年は最後だったかもしれない台風。

終わると思うと途端に寂しく感じるものです。