こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「寒さと風と風邪と」の話

こんにちは、こたろうです。

流行の最先端を走っているこたろうは、台風の後の寒さにやられ既に風邪をひいてしまいました。

一昨日より喉と鼻に違和感があるとは思っていたのですが、昨晩に発熱しダウンしていました。

おもえば、数日前から長女が濁ったような咳をしており、

相方=直ぐに部屋でのマスク開始

こた=ぼーっとしていた

↑の違いが現在の違いになってしまっています。


寒くなってくると空気が乾燥してしまうので、風邪やインフルエンザが流行し始めます。

今年はインフルエンザワクチンの生産が少ないなどの情報もでており、普段からの手洗いうがいなどの予防が大事になりそうです。

すでに風邪をひいてしまってはいますが、インフルエンザにはならないようにしていきたいと思ってます。


保育所での風邪も拡がっているようなので、なおのこと注意が必要になりそうです。