こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「ねずみとり」の話

こんばんは、こたろうです。

今日は相方が休みで、一緒に買い物に行ってたのですが、

f:id:kotaroujapan:20171017204249j:plain

なかなかに昭和を感じさせてくれる品物を購入しました。

こた「何を探してるの?」

相方「ねずりとり。針金の。」

こた「あの、ガチャン!みたいな?」

相方「そうそう、種類あるかなぁ。」

と言う話の展開だったのですが、いざホームセンターに入ってみると、

こた「案外種類があるね、、。」

相方「これ何を捕まえるんやろ。」

と、少し選択できるが故に選べない状況になってしまいました。

最終的には最初に頭に浮かんでいた形のものを購入するに至ったのですが、500mlのペットボトルの箱2つ分くらいの大きさのものまであることにテンションが上がりました。

相方はどうやら、職場の倉庫に出没しているであろう『いたち』を捕獲したいみたいです。

何かを捕まえた時にはまた報告させてもらいます。