こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「熱源感知システム」の話

こんにちは、こたろうです。

数日前に降った雨のおかげで、朝晩が涼しく感じられるようになりました。

今まで頑張ってくれたクーラーも束の間の休息です。


冬以外の季節、我が家では、クーラーをつけるか窓を開けるか、という二択になります。

昨日の夜に相方と話してみて、今晩は窓を開けようというはなしになり、少し風が吹くといいなと思いながら床につきました。

天気予報で聞いてたとおり、すこし肌寒い風が吹き始め、子どもたちは大丈夫かと思い横を見てみると、

長男、長女ともに、可能な限りこたと相方に密着して寝ていました。

小さいながらも、寒いと暖かい所に寄ってくることに感動しながら、布団を掛けました。

寝返りの度に肘や膝が当たるのですが、布団からは出ることなく朝を迎えることが出来たようです。


きっとすぐにやってくるであろう冬に備え、子ども用と大人用の冬パジャマを洗濯しながら珈琲を飲んでいます。