こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「少しずつ成長が凶器に変わる」の話

こんばんは、こたろうです。

日に日に感じる子どもの成長は親としては嬉しいことですよね。

最近では、
・前よりも走るスピードが速くなった(後ろから見るとコミカルです)
・言葉が増えてきた(たまに驚くような事を言います)
・じぶんでやろうと頑張ってくれます(最後までできないときには泣かれてしまいます)

などを感じることができます。


そのなかでも、少しずつ増えていくのが身長と体重ですよね。

ここのところ脚を固定してしっかり力を入れないとバランスをとりにくくなってしまいました。

そんな体重なので寝転んでいるときにお腹の上にこられると、相当の衝撃になってしまいます。

食後などに乗られるとなかなかのものです、、。

部屋で遊んでいる時にも、こたろうの足に躓いて、そのまま足に着地したときなどは折れたかと思うことも何度もあります。

成長を喜ぶとともに、危険からの身の守り方も考えていこうと心にきめたこたろうでした。



今も長男がお腹の上にいます、、。