こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

かけっこの順位を気にする長男

こんにちは、こたろうです


こたろう達が住んでいる地域では教育連携の一環として、保育所の上の組と幼稚園の下の組がお互いの運動会に参加しています


子どもたちは幼稚園の下の組なので、保育所の運動会に参加してきました


参加、とはいうものの保育所の子どもたちは小さい子が多いのでプログラム自体も少なく時間も短めに設定されてます


そんな中での幼稚園生の競技は、お土産を拾ってのかけっこです


3人一組で距離も短いのですぐ走って終わるのですが、それ故、出だしがかなり重要


親としてはニコニコ最後まで走ってくれるだけで御の字なのですが、子どもは子どもながらに順位を気にするようで、走って終わり家に帰ってから、長男が自分の足の遅さをかなり気にしているようでした


競争心が出来てきて嬉しいような気がしながらも、もう少しの間は順位など気にせず、ニコニコ走ってくれればと思っています


f:id:kotaroujapan:20191014101122j:plain