こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

夜の散歩

こんにちは、こたろうです


日々、テレビでは熱中症という言葉が飛び交い、対策を促してくれています


f:id:kotaroujapan:20190809105132j:plain


それもそのはず、乗り込んだ車内は蒸し暑く、洗濯物を干している時でさえ汗をかき新たに洗濯物が増えているような状況


外で作業されている方や運動している方々はより注意が必要なんだろうと察します


我が家では数ヵ月前より夜に散歩をするようにしています


歩き始めたときには暑さ対策などとは考えてなかったのですが、今となっては良い時間に良い習慣を作れたんじゃないかと思ってます


かといって夜でも暑いわけで、子どもたちは入浴後くらい髪が濡れてました(汗で)



そんな散歩中に出会った


f:id:kotaroujapan:20190809105223j:plain


クワガタ


子どもたちはもともとテンションが高めだったのですが、やはりカブト、クワガタはかっこいいようでテンションはさらに上昇


車も通る道だったので、クワガタを横の草むらに移動させ帰路につきました



洗髪の回数が増える夏


顔が濡れることを嫌う長男には、さっと洗えるシャンプーで良かったと実感しています