こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

スキル上達には実践あるのみ

こんにちは、こたろうです


先日の雨が終わったかと思うと急に暑さが自己主張を始め、ここ数日非常に暑くなっています


そんななか、相方が長男の散髪をしてくれました

相方は一緒に散髪したと言ってはくれるのですが、こたろうがしたのは舞い降りる髪の毛を受けるビニールを押さえていたことくらい

子どもたちの散髪はもっぱら相方に任せっきりです


こんなこともあってかなかってか、相方の散髪スキルの上達が目まぐるしく、まさに爆発的成長を遂げています


とはいうものの、毎月散髪しているわけではないので悪しからず


以前なら、毛先を揃えてぱっつん、という感じが多かったのですが、今回は全体的にすきばさみを入れつつ揃えていくやり方

見る側としても始めてのことだったのでどんな感じになるかドキドキだったのですが、切り終わってみると非常に上手にできていました


幼稚園での好評価だったようで長男もご機嫌さん


次は長女の髪の毛を軽くしてみようかと話したりしています


やはり実際にやってみるというのはすごいことなんだと改めて実感した出来事でした


f:id:kotaroujapan:20190523113928j:plain