こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

令和である

こんばんは、こたろうです


まだまだ先のことだと思っていましたが、気付けば『令和』突入ですね


まずは『平成』と前天皇さまにありがとうございましたと言いたいです


昭和の後半に産まれたので、記憶としてあるのはほとんどが平成のこと

しかしながら、不思議と寂しいなどの感情はなく、平成が終わり令和がくるんだなぁというのが感想です


そんな日に相方が買ってきてくれたのが

f:id:kotaroujapan:20190501230415j:plain

きっと食べた人、買った人、たくさんいたのではないでしょうか


言い方は悪いですが、こういう便乗した商品、嫌いじゃないです


令和元年とカップ麺がどういう関係なんだと言われると、残念ながら上手に答えることはできないのですが、パッケージを変える手間をとってまでやってくれているのがすごいです


日常的に手にする、目にするものほど好意的に受け取られ購入意欲が増すのではないかとか考えてしまいます


もうひとつ買った令和関係の商品がこちら


f:id:kotaroujapan:20190501231102j:plain




すごい



夜にセブンイレブンに行ったときに購入


相方は製菓の仕事をしているのですが、とにかく『大きい』プリンが大好き


きっとプリンに関しては大きさが正義だと思っているはずで、バケツくらいのプリンを作りたいと本気で考えているくらいです


今回買ったプリンも、令和との関係は説明できませんが、購入の決め手となったのは『平成に感謝しているところ』です

新しいことも大切だとは思いますが、今までのことや終わっていくことにも目を向け、感謝できることが大切じゃないかと感じています


平成に感謝を忘れず、令和の時代を進もうと思います



追伸

セブンイレブンのプリン、何気に1000kcalあります

しかしながら、甘いものは魅力的で魅惑的で何とも言えませんよね

(´- `*)