こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

暑いけど寒いし、冷たいけど温かい

こんにちは、こたろうです


f:id:kotaroujapan:20190404135221j:plain


春になり桜も咲いたのですが、寒いと感じています


昨日と比べて、昨年よりも、と気温自体は比べられやすいのですが、大事なのは自分がどう感じるか


なぜ急にそんな話なのかと思われるかの知れませんが、理由としては、まだダウンを着て生活しているという事実を再確認してしまったことに起因しています


去年の今頃はダウン着てたかなぁなどと考えても、記憶力の皆無なこたろうにとっては無駄なあがき


結局のところ、ダウンを脱ぐタイミングを完全に逃してしまったことに何とか理由付けしたいということなのだと思います


ぽかぽかの春生まれなのが影響しているのかはわかりませんが、とにかく寒がりで少しでも温かくしておきたいというのも何かしらの要因なのかもしれません


夏本番になればもう少し寒くても、などと考えてしまいますが、個人的には夏から秋に移り変わる時期、立秋くらいが過ごしやすいのではないかと思っています


早くこいこい、暖かい日


f:id:kotaroujapan:20190404140601j:plain