こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

ハンドクリームでマッサージ

こんばんは、こたろうです


仕事柄、日常的に水に触れることが多く、乾燥や手荒れを繰り返しています


ただでさえ乾燥した時期なのに手を酷使することで、ますます手荒れは悪化し、何とも言えない状況に


そんなときに相方が、


『ハンドクリームをたっぷりつけてマッサージするようい塗り込むといいよ』


これまでも何となく塗り込んでいたつもりだったのですが、この前、


『手が大きいんだから、これくらいは塗り込まないとね』

と、今までの2倍はあろうかという量をくれました


こんなの手がベタベタになるだけだよ、と思いながら3分くらい塗り込んでみました


すると、


そこからのハンドクリームを塗っている手のさわり心地が明らかに変わって、自分でも『これ塗り込めているなぁ』と初めての感動


高級なハンドクリームなどではないのですが、『理想的な塗り心地』だと感じたことに間違いはありません



何となく塗った気になるのはもったいない


塗り込むことで、より良い効果を体感できたら日常に楽しみが増えるようで嬉しいことです


と言いつつ今日は塗ってないのですが、日々の手入れが大事だと思うのでこの後塗って布団に入ろうと思います


ユースキンA ポンプ 260g

ユースキンA ポンプ 260g