こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

洗濯した子どもの服を見て思うこと

こんばんは、こたろうです


年末から雨が少なくこのままでは時間断水をするかもといわれているのですが、洗濯を干す身としては晴れているほうがありがたいです


冬物の洋服は生地が厚いのが多いので乾くまで時間がかかってしまいます


そんな洗濯物を干している最中にふと思うことは、


「子どもの服は何㎝くらいから大人と同じようにハンガーに掛けるのだろう」


ということ



我が家の子どもたちの服は大きくて110cm


夏服なら『子ども服10連ハンガー』みたいなので余裕だったのですが、冬服はいかんせん厚い


ちょっと襟元に余裕のある服などは前後に触っているのではないかと思うくらい競ってます


今の服(110cm)を大人と同じハンガーに干そうとすると、首からはハンガーがいれにくく、胴の方からいれる必要がありました


全てを丁寧に胴部分から入れれば問題はないのでしょうが、ずぼらな性格で首からハンガーを入れたいのでまだ10連ハンガーを使っています


ずぼらな性格が治るのが早いか、子どもの成長が早いか


きっと子どもの成長が早いとは思いますが、、


我が家の10連ハンガー

西松屋 [SmartAngel] キッズ10連ハンガー(グリーン)

落とすと割れやすかったりしますが、割れてもなお活躍中です

我が家では洗濯物が大量に出たときのため、緊急用としてもう1つ買ってお置いています

月に一度使うかどうか、というところですが、いざ必要なときにあると気分が上がります


f:id:kotaroujapan:20190117234806j:plain

明日も晴れるといいな