こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

2週間で親知らずを2本抜き、薬を飲むと泡立った件

こんにちは、こたろうです


親知らず抜きました


左の上を抜いた2週間後に右の上も抜きました(昨日)


左の上を抜いたときにはその後も痛みはなかったのに、右の上はやたらと痛い


ついつい、


『めっちゃ痛いんですけど!?』


と叫んでしまいました、心のなかで


今思うと、抜歯の時に先生が奮闘してたんですよね


左の時には軽やかに抜けたのに、右は頑張ってくれてました


ガリガリと


ガリガリと


夜になり麻酔が切れてきた頃に相方に打開策はないかと聞いてみると


f:id:kotaroujapan:20180929083237j:plain

『歯痛リングル』くれました


歯痛にーーー歯痛リングル


まさに歯が痛いときのためにある薬


抜歯したので歯が痛いわけではないような気もしますが


早速、夜のお供である炭酸水


アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本


『WILKINSON炭酸』で飲んでみることに


すると、


泡立つ泡立つ


口のなかで泡立ちすぎて飲めないかと思うくらい『泡』


きっとメントスコーラもこんな感じなのかと


メントスコーラを見たことはないです


何とか飲んだのですが、次からは水で飲もうと心に決めたこたろうでした


《追伸》


抜歯した歯も画像としてあげようかと思いましたが、あまりにもリアルで虫歯有だったので何かに配慮してやめさせてもらいました

奥歯って思った以上に大きくてびっくり


【指定第2類医薬品】歯痛リングル9包