こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

蜂の巣とアレルギーとソファー解体

数日前よりベランダへの勝手口付近にてアシナガを見ることがあった


以前より偵察部隊がうろうろとしていたので今回もその一貫かと撃退していたのだが、どうも様子がおかしい


明らかにある一定の場所に算段を付け飛んでいるように思い、普段は見えにくい場所を注意してみてみると

f:id:kotaroujapan:20180803231348j:plain


蜂の巣である


まだ大きくないのでスプレーをかけておいた


明日もう一度スプレーして取り外すつもりであるが、相方や子どもたちが刺されなく本当に良かった



そして同時期、アレルギーも発症中である


しかも今回のはなかなかしんどい


f:id:kotaroujapan:20180803231716j:plain


以前にコマーシャルで見たときに『今度市販薬を買うときにはこれにしてみよう』と決めておいたアレルギー用市販薬を試してみることに


今日の晩御飯が飲み始めになるのでまだ効果としてはわからないのだが、ここから効いていってくれると非常に助かる

数日飲んでみて検証してみたい



更に同時期、ソファーの解体を始めている


f:id:kotaroujapan:20180803232105j:plain


骨組みだけのソファーというのもちょっとかっこいい


当たり前なのだが、この骨組みがなかなかしっかり固定されていて、半端な力では外せず、ノコギリで地道に分解することにした

合間を見ての作業となるので今月中に終わればと思う



トライポフォビアの方は見ないでください



近所で売ってました


f:id:kotaroujapan:20180803232725j:plain


何か出てきそうですね