こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

すぐ行動すれば思ったよりも時間がかからない

まずはこちらを見てもらいたい


f:id:kotaroujapan:20180623000734j:plain


最近の雨で急激に成長を遂げている植物に覆われてしまっている庭


前々から気にはなっていたものの、雑草の量にびびってしまい取り掛かることをやめてしまっていた


また今度また今度と思っているうちに、先程の画像くらい雑草に覆われることになってしまっていた


転機は急に訪れるもので、


久々の快晴に布団を干そうとごそごそしている時に、『あぁ、ついでに庭の雑草でも抜こうか』という思い付きも甚だしい程度の考えが脳裏を過ったこと


普段なら躊躇してしまいそうになるが、躊躇する時間など与えず、手袋をして作業開始


行動する前(見た目)の判断では30分くらいはかかるだろう、と思っていたのだが始めてみると15分程度、思っていた半分ほどの時間でよい感じまで持っていくことができ、さっぱりとした庭に満足


f:id:kotaroujapan:20180623002226j:plain


ロウバイも雑草に埋もれていたのを救出


f:id:kotaroujapan:20180623002445j:plain


久しぶりに全貌を見たロウバイは、きちんと成長してくれていました



『今日出来ることは明日におくな』


とまでは言うつもりはないものの、


『今日出来ることは軽い気持ちで一度取り掛かってみる』


とすることで、少し効率が良くなるのかもと感じた出来事でした