こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

スターバックスの豆

f:id:kotaroujapan:20180529233316j:plain


溶連菌に感染する数日前に相方が買ってきてくれていた豆


f:id:kotaroujapan:20180529233430j:plain


体調も万全になったことから最近よく淹れて飲んでます



こたの住んでる地域は田舎ということもあり、最寄りのスターバックスまでは車で40分


ちょっと本腰をいれつつのドライブにはちょうど良い距離感


コーヒー好きとしては、スターバックスやドトールはどうしても気になるもので、豆を購入する際は利用することが多かった


多かった、というのは、


『有名どころで豆を買うなんて、どうなんだろ』


と考えてしまったからである



文字におこしてしまうと何とも分かりにくい表現ではあるものの、間違いなく何かに疑問を覚え、何か少し距離を取ってしまっていた時期があった


きっと、


『有名どころじゃなくて、マイナーな場所で豆を買うのが本当のコーヒー好きなんだぜ』


とでも思っていたのではないか


甚だおかしい


勘違いもいいところである



今回、相方が買ってきてくれたコーヒー豆


f:id:kotaroujapan:20180529234512j:plain


豆を挽いて、淹れてみると


『好みの苦味が出ていてすごく美味しい』


もちろんただ苦いわけではない


言うなれば、コンビニで買う豆から挽くコーヒーの味に近いものがある


なんだコンビニか、と侮るなかれ


最近では各社とも力を入れている分野であり、それと同じ感じの味を家で出せているという事実が素晴らしい


話も反れ始めてしまったが、結論として、



『有名どころでもマイナーでも試しに飲んでみるべきだ』


ということ


偏見から進歩はないように思う


まずはそのきっかけをくれた相方に最大の感謝